あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

官能小説朗読会

飛騨市図書館ではつってか、公立の図書館ではつだらあ。官能小説朗読会って。しかもよみては司書のおんなのひとたち。おおぜいのひとのきくなかで、たとえば「くるしくなるぐらいキスをすると、かれのてはわたしのむねをまさぐる」とか、性的な興奮をたかめるような文章をよみあげただ。いや~、よくぞやったもんだわ。

よんでハラハラきいて高揚 - 飛騨市図書館ではつの官能小説朗読会
  • 飛騨市図書館は2016年8月27日よる、おとなのための官能小説朗読会を館内ではじめてひらいた。司書の女性3人が妖艶なこわねで、性的な欲望をそそるような*1官能小説を1編づつよみあげた。委員会も応援。ゆかたすがたの3人が30分づつ朗読した。
  • 作品は飛騨市図書館の蔵書からえらび、堀夏美さん(26)は姫野カオルコさんの「正調・H物語」、村田萌さん(29)は川上弘美さんの「可哀相」をとりあげた。最後は西倉幸子館長(34)が谷崎潤一郎の「刺青」でしめくくった。館内にはあえぎごえやためいき、あやしげなことばがひびきわたり、飛騨市内外の70人が真剣にききいった。
    飛騨市の官能小説朗読会(ちゅうにち)
    (※ 写真は堀夏美さん)
  • 堀夏美さんは「緊張したけど無心になってよみました。官能的な文章をよみハラハラ感がたのしかった」ってあかした。飛騨市神岡町の会社員、野島涼平さん(25)は「図書館でふだんとはちがった高揚感をあじわえたので新鮮だった。またきたい」ってはなしとった。
    (ちゅうにち - 浜崎陽介さん - 2016年8月29日)

*1:原文では「エロチックな」ってなっとったものをブログ筆者が「性的な欲望をそそるような」にかえた。