あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

官能的ってどんな意味?

このことばをきくと、なんかにそにそしちゃう。これまでただなんとなくきいてきたこのことばだけど、はじめてほの意味をしらべてみた。

かんのうてき【官能的】 - 大辞林第三版の解説
(形容動詞)性的な欲望をそそるさま。肉感的。「 -な描写」

なるほど、性的な欲望をそそるってことか。「性欲をそそられる」っていいなおしてもいいのかな。なまみのひとでいうと、ちょうど『みんな!エスパーだよ!』にジュリー・バブコック役でとったサヘル・ローズさんにあてはめれるか。

3.みんな!エスパーだよ!ジュリー・バブコック役サヘル・ローズさん
△ サヘル・ローズさん