あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あんじょう西部小学校交通安全大会 - 2016.6.23

警察や市役所も交通安全のためのよびかけをするけど、小学生らもみずから交通安全の意識をたかめとる。広報あんじょう2016年8月ついたち号に、2016年6月23日のあんじょう西部小学校交通安全大会のようすがのっとった。

中学生記者が取材、さつえいしました!

交通安全大会
2016年6月23日
あんじょう西部小学校
交通安全のちかいを児童全員で宣言し、交通安全にたいする意識をたかめました。ほのあと、5、6年生のマーチングバンド部による演奏とはたをつかったきれのあるいごきが披露されました。(明祥中学校2年生・杉浦さん)
2016.6.23 あんじょう西部小学校交通安全大会
広報あんじょう2016.8.1号