あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あんじょうし職員、益城町でおてつだい

熊本地震被災地の業務の応援をするために、あんじょうしも益城町(ましきまち)に職員を派遣しとる。こないだニュースヲッチ9でもほのようすが放映されとったけど、字幕にはあんじょうのあの字もでとらんかったで、わからんかったよね。

20160621 ニュースウオッチ9 - 益城町で選挙事務のてつだいをするあんじょうし職員 (1) 20160621 ニュースウオッチ9 - 益城町で選挙事務のてつだいをするあんじょうし職員 (2)

  1. 派遣先
    熊本県上益城郡(かみましきぐん)益城町(ましきまち)
  2. 派遣期間
    2016年6月13日(げつようび)から3か月ていど
  3. 派遣人数
    あんじょうし職員2名づつを、2週間交代で派遣
  4. 活動内容
    益城町やくばにおけるまどぐち業務など(※ 益城町やくば業務の応援をするとともに、業務をつうじて復興作業を実体験することで、あんじょうしにおける災害予防、災害対応力の向上をはかることを目的とする)

◇            ◇

益城町がんばれ! 熊本県がんばれ!


(さんこう)