あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

熊本で震度7の地震 - 2016.4.14

きょう2016年4月じゅうよっか午后9時26分、熊本で最大震度7地震がおこった。

2016.4.16 午前 - 益城町の倒壊した家屋(ちゅうにち)
△ ちゅうにちの2016年4月17日朝刊にけいさいされた写真 〔かくだい〕
「きばをむく大地に、ひとはただいのることしかできんのか。はげしいゆれがやまん熊本県益城町(ましきまち)では2016年4月16日午前、倒壊した家屋をせにたちつくす女性のすがたがあった。まちで、避難所で、がれきのなかで、いまもたすけをもとめるひとびとがおる」