あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

タリーズコーヒーの2階にOK銀行?OK銀行の1階にタリーズコーヒー?

2016年3月15日、OK銀行田県支店にいってきた。新設移転するにあたり、1階に喫茶店をいれることにして、先月2016年2月15日に開業したもんだ。銀行店舗は2階になる。

◇            ◇

ほのたてものは田県神社前(たがたじんじゃまえ)のえきをおりてすぐ西北にみつかった。えきまえ整備事業にあわせて移転したもので、てまえのさらちはこれからえきまえロータリーとして整備されるものとおもわれる。

20160315_134342 OK銀行田県支店とタリーズコーヒーOKB田県店
△ 20160315_134342 OK銀行田県支店とタリーズコーヒーOKB田県店

たてものにはいると、おーっ!まるっきりの喫茶店だ。テナントはチェーン店のタリーズコーヒーOKB田県店で、なかなかにぎわっとる。こじゃれたふんいきで、この2階に銀行があることにきづかんじゃうひともあるじゃないか。いっぷくついでに銀行、または銀行のついでにいっぷくっていうのも、かんがえたもんだね。

20160315_141427 タリーズコーヒーOKB田県店
△ 20160315_141427 タリーズコーヒーOKB田県店

みせにはいってコーヒーを注文。コンセントがあるのもスマホ時代の現代人にはうれしく、喫煙席があるのもたばこずきにはうれしい。おちついたとこで、豊年まつりのおこなわれる田県神社にむかった。

20160315_135318 タリーズコーヒーOKB田県店
△ 20160315_135318 タリーズコーヒーOKB田県店

◇            ◇

(さんこう)

*1:タリーズコーヒーOKB田県店の正式開業は2016年2月18日