あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

きょうの美女 - 寺田恵子さん♪

今夜はおまえたち、熟女に悩殺されなさい!
寺田恵子さん52才 - 中日スポーツ 2015.12.28
△ 寺田恵子さん、52才 - 中日スポーツ

いや~、めちゃめちゃ悩殺されちゃうわ~。冒頭のことばは、おとつい2015年12月27日のSHOW-YAデビュー30周年記念演奏会での寺田恵子さんの観客席へのなげかけのことばだ。

◇            ◇

SHOW-YA30周年の歴史、熟女にそうだち - 中日スポーツ 2015.12.28

5人ぐみ女性ロックバンド、SHOW-YAが2015年12月27日、東京、丸の内の東京国際フォーラムでデビュー30周年記念の演奏会を開いた。

1985年にデビュー。1998年に活動を停止したけど、デビュー20周年の2005年に再始動した。

ボーカルの寺田恵子さん52才は「きょうはSHOW-YAの歴史と軌跡をやっていくで、さいごまでたのしんでかえって! 今夜はおまえたち、熟女に悩殺されなさい!」などと、そうだちになった4,500人のファンをあおった。

だしものは、30周年にちなみバンドの歴史をたどる全30曲。1987年の「みずのなかの逃亡者」や1989年の「限界LOVERS」などをなつかしい映像もまじえてひろうした。

SHOW-YA 30周年の歴史、熟女にそうだち - 中日スポーツ 2015.12.28
△ SHOW-YA 30周年の歴史、熟女にそうだち - 中日スポーツ 2015.12.28

SHOW-YA - 私は嵐 - YouTube


ポップス&ロック1989ライブより