あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ラジオ体操のあと交通安全よびかけ - 2015.9.21、22

ちょっとまえのことだけど記録しとく。交通事故にあいやすいっていうとやっぱり高令者だ。ほじゃ高令者のおおくあつまるラジオ体操のあとに交通安全のよびかけをしちゃあどうだ!ってことで、あんじょう警察署がやりにいった。

ラジオ体操のあと交通安全よびかけ(ちゅうにち 2015.9.25)

ラジオ体操后に交通安全指導

あんじょう警察署は2015年9月21日、22日の両日、あきの交通安全運動のひとつとして、あんじょう市内でラジオ体操をする高令者たちに交通安全をよびかけた。

21日には八幡社であつまった40人ほどのひとに反射材などをくばり、署員が「ゆうぐれどきははやめに反射材をつけて」ってうながした。

22日には堀内公園で80人ほどのひとによびかけた。

やすみのひのあさはやくに、警察官のかたたち、ごくろうさんだったね。