あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ほこてんきーぼーいちの記録 - 2015.9.26

ほこてんきーぼーいちってのは、まいつき第3どようびにあんじょうえきまえでやっとるいちだ。ほとんど写真だけだけど、2015年9月26日にいってきたときのようすを以下に紹介する。

◇            ◇

仮装をしたわかものたちがペデストリアンデッキのしたにあつまってきとる。

20150926_135246 ほこてんきーぼーいち (1)

あんじょう市内のもよおしでよう司会をやるのだゆきさんもきた。

20150926_135330 ほこてんきーぼーいち (2)
20150926_135453 ほこてんきーぼーいち (3)
20150926_135523 ほこてんきーぼーいち (4)

ペデストリアンデッキからみなみにのびるえきまえどおりが会場で、こんなかんじだ。

20150926_135638 ほこてんきーぼーいち (5)

と、ここであんじょう商店街アイドル看板娘。の演奏がはじまる。商店街の宣伝が目的であることはもちろんだけど、まもなく路上喫煙禁止になることをうったえるためのものでもあった。

20150926_140106 ほこてんきーぼーいち (6)
20150926_140134 ほこてんきーぼーいち (7) 20150926_140305 ほこてんきーぼーいち (8)
20150926_140533 ほこてんきーぼーいち (9) 20150926_140545 ほこてんきーぼーいち (10)

(さんこう)