あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あんじょうし地域安全大会 - 2015.10.20

2015年10月はつか、ことしもあんじょうし文化センターマツバホールであんじょうし地域安全大会がひらかれた。

2015.10.20 地域安全大会 (4) 式典開始 800-600
△ 2015.10.20 地域安全大会 (4) 式典開始 800-600

◇            ◇

式典

市民憲章唱和のあと、主催者であるあんじょう市長とあんじょう警察署長があいさつ。

2015.10.20 地域安全大会 (5) 市長あいさつ 480-360
△ 2015.10.20 地域安全大会 (5) 市長あいさつ 480-360

2015.10.20 あんじょうし地域安全大会 (2) あんじょう警察署長 800-450
△ 2015.10.20 あんじょうし地域安全大会 (2) あんじょう警察署長 800-450

つづいて、式典の中心、地域安全宣言。ことし2015年度の古井町内会犯罪抑止モデル地区推進協議会の会長をつとめる古井町内会長から、「あいさつ、こえかけを積極的にやって、地域のきずなをふかめることで、犯罪をおこさせんかんきょうづくりにとりくみます!」のちからづよいことば。

2015.10.20 あんじょうし地域安全大会 (3) 地域安全宣言 800-450 2015.10.20 あんじょうし地域安全大会 (4) 地域安全宣言 800-450
2015.10.20 あんじょうし地域安全大会 (5) 地域安全宣言 720-720
△ うえひだり=2015.10.20 あんじょうし地域安全大会 (3) 地域安全宣言 800-450
△ うえみぎ=2015.10.20 あんじょうし地域安全大会 (4) 地域安全宣言 800-450
△ した=2015.10.20 あんじょうし地域安全大会 (5) 地域安全宣言 720-720

さいごに、あんじょう市議会議長と愛知県議会議員から祝辞があり、式典をおえる。

事例発表

事例発表はきょねん2014年度の犯罪抑止モデル地区で、ことし2015年度に住宅街防犯カメラ展開事業を実施中の池浦町内会。2年がかりで犯罪件数を減少させ、きながにとりくむことがたいせつとのことばに実感。

2015.10.20 あんじょうし地域安全大会 (6) とりくみ事例発表 800-450
△ 2015.10.20 あんじょうし地域安全大会 (6) とりくみ事例発表 800-450

アトラクション

アトラクションは、あんじょうしにおすまいの中野菜保子さんひきいる上海自転車の防犯劇『大泥棒?!石川五十衛門』。配役は石川五右衛門の子孫、石川五十衛門に永松大樹さん。おもてなし武将隊前田慶次もつとめたイケメンだ。五十衛門の弟子、滝子に稲垣ほなみさん。前田玄以の子孫、前田玄子に加藤知美さん。ほいで、通行人といぬのふたやくで、中野菜保子さん。とんちんかんなかけあいあり、迫力のたちまわりあり、おいろけありで、みるひとに住宅のどろぼう対策をかんがえさせてくれた。

2015.10.20 上海自転車 - 大泥棒?!石川五十衛門 (33) 滝子 560-1400 2015.10.20 大泥棒?!石川五十衛門 (37) いぬ、五十衛門 1040-780
2015.10.20 大泥棒?!石川五十衛門 (41) 五十衛門、いぬ、滝子 1000-600 2015.10.20 大泥棒?!石川五十衛門 (42) 玄子、五十衛門、いぬ、滝子 800-450
△ うえひだり=2015.10.20 上海自転車 - 大泥棒?!石川五十衛門 (33) 滝子 560-1400
△ うえみぎ=2015.10.20 大泥棒?!石川五十衛門 (37) いぬ、五十衛門 1040-780
△ したひだり=2015.10.20 大泥棒?!石川五十衛門 (41) 五十衛門、いぬ、滝子 1000-600
△ したみぎ=2015.10.20 大泥棒?!石川五十衛門 (42) 玄子、五十衛門、いぬ、滝子 800-450

◇            ◇

429名っていうおおぜいのみなさんにご参加いただき、大盛況のうちに閉会。ありがとうございました_(._.)_

2015.10.20 あんじょうし地域安全大会 (7) 司会者 450-800


(さんこう)