あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

更生病院祭♪ - 2015.10.4

けさのあんじょうホームニュースにのっとった。なんだかおもしろそう。

10月よっか「健幸(けんこう)」を主題にはじめて共催
更生病院祭と福祉まつり

「たのしい病院」にいってみよまい! 病院祭&健康づくり体験会

  • ことし2015年に創立80周年をむかえた更生病院。あんじょうし保健センターと連携し「病院祭 with あんじょうし健康づくり体験会」をひらきます。10時から15時。
    2015.10.4 更生病院祭(あんじょうホームニュース 2015.9.26)
    △ 2015.10.4 更生病院祭(あんじょうホームニュース 2015.9.26)
  • 医師による公開講座や最新の医療機器がみれる院内体験ツアー、グルメコーナー、舞台行事などもりだくさん。保健センターの健康づくり体験では、胴体をわぎりにした状態で内臓脂肪をみることができたり、体組成計でじぶんのふとりかたのパターンをしったりすることができます。健康こんだてで注目をあつめる計測器メーカー「タニタ」のタニタ食堂がひらくカフェーやセミナーも注目です。
  • 更生病院の田実直哉企画課長は「病気のとき以外にくるたのしい病院をあじわってもらわあと、職員たちははりきっております。医療に関心をもってもらえるきっかけになれば」って期待をこめます。
  • それぞれのブースは総合うけつけで配布する整理券が必要。
  • といあわせは更生病院企画室まで。でんわ=0566-75-2111

(さんこう)