あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

むかしの防犯教室のおもいで - 2010.11.6 あんじょう西部小学校

おれが市民安全課にきた2010年の防犯教室だ。いつもつれさり防止のDVDみせて、いのちのたいせつさをはなして、わるいやつにつかまりそうになったときのためのおおごえコンテストをやって、っていうふうにやっとっただよ。

2010.11.6 西部学区子ども会育成協議会防犯教室(あんじょう西部小学校

ひにち=2010年11月むいか
行事名=西部学区子ども会育成協議会防犯教室
ばしょ=あんじょう西部小学校体育館

ここでのおおもいではあれだ、おわったあとにみんなに定規をくばっただけど、殺到しちゃってね、たいへんだったことをようおぼえとるよ。まんだ市民安全課におるだけどね、なんだかなつかしい。