あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あんじょう市内6件めの交通死亡事故 - 2014.12.15

ざんねんながら、あんじょう市内でことし6件めの交通死亡事故がおこっちゃった。きょねんの3件の倍だ。

2014.12.15 交通死亡事故げんば - あんじょうし南町
△ 2014.12.15 交通死亡事故げんば - あんじょうし南町

◇            ◇

ばしょは南町(みなみまち)で、フランテのうら、生活道路だ。自転車にのったおばあさんが、おんなのひとの運転するクルマにはねられてなくなった。

2014.12.15 あんじょうし南町交通死亡事故 - ちゅうにち

まあこれ以上交通死亡事故がおこっちゃいかん!ってことで、市のホームページでも注意をよびかけとる。

交通死亡事故多発中! - 2014.12.16 あんじょうし
交通死亡事故多発中!!!
きのう、あんじょう市内でことし6件めとなる交通死亡事故が発生しました。きょねん1年間の合計件数が3件であったことをかんがえると、非常にゆうりょすべき事態となっております。
交通事故を抑止するには、わたしたちひとりひとりが「交通事故をおこさん、交通事故にあわん」っていうつよいきもちをもつことがかんじんです。
ほのためにも、わたしたちは原点にたちかえって、交通規則をまもる、ほんで、つねにおもいやりとゆずりあいのこころをもつ、といったことをあらためて認識し、行動していく必要があります。
ことしものこすところあと2週間ほどとなりました。まあこれ以上悲惨な交通事故をおこすことのないよう、細心の注意をおねがいします。
2014年12月16日
安城市安城警察署

◇            ◇

ふだんから、「みちわたるひとがおったら、とまってわたらせるようにしてあげる」っていうくせがついとや、こんな事故もおこらんかったじゃないかな。

交通死亡事故多発緊急事態宣言 - 2014.12.16