あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

青パト講習会 - 2014.9.24

2014年9月にじゅうよっか午前と午后の2回、安城市教育センター大研修室で青色防犯パトロール資格講習会があった。

さいしょに安城市役所市民安全課長のあいさつ。

2014.9.24 青パト講習会 (1) 480-360
2014.9.24 青パト講習会 (2) 520-580

おおくの町内会で青パト活動がおこなわれてきたことにより、安城市内の犯罪発生件数はピークである2003年の4,600件から2013年の2,300件へと半減した。隊員のみなさんには、これからもおおいにほこりをもってとりくんでほしい。また、市役所職員にあっても社会貢献のひとつとしてとりくむものであり、自覚をもってとりくんでほしい。

2014.9.24 青パト講習会 (3) 360-460

つづいて、安城警察署生活安全課の係長による講習。

2014.9.24 青パト講習会 (4) 480-360

防犯はボランティアのひとたちにささえられとる。