あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

入社したらロードスターで運転をおぼえる

いまデミオがうちにあるだけど、こんな大衆車でもけっこう運転がたのしい。むかし、あかいファミリアとほのつぎのファミリアと2台つづけてのったときも、やっぱり運転がたのしかった。マツダのクルマってけっこうたのしいだ。

ところで、こんなブログ記事をみた。

「きけば、マツダの社員は入社したらロードスターで「運転をおぼえる」そうだ。FFのアクセラでも、SUVのCX-5でも、ロードスターでしった『運転のたのしさ』をほのクルマでどうやって表現するか、っていう姿勢で開発されとるそうである。まさに『マツダのたましい』だ」

(ねたもと)
マツダ、4代めとなるしんがた「ロードスター」をはつ公開! - エンジニアのかたにおはなしをきいてきた - Autoblog 日本版|2014年09月04日 22時00分

う~ん、なるほど!

しんがたマツダロードスター(Autoblog)
△ しんがたマツダロードスター(Autoblog)