あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

防犯ブザーで不審者撃退!

ついさいきんの不審者情報2件。これをみて感心した。

ひとつめ

  • 発生日時=2015年5月29日(金)午后9時50分頃
  • 発生場所=安城市柿碕地内
  • 状況=男が、すれ違いざまに帰宅途中の女性に対して抱きつこうとしたが、女性が防犯ブザーを鳴らしたところ、走って逃げていった。
    つよく、かしこく、うつくしく!
  • 被疑者等=男1名、年齢20代、身長175センチ、やせ型筋肉質、短髪、上衣黒色トレーニングウエア、下衣黒色ハーフパンツを着用。
  • 注意点
    • 夜間は、なるべく明るい道を選んで歩きましょう。
    • 防犯ブザーを携帯し、不審者を発見したときは必ず110番通報して下さい。
  • 情報配信=安城警察署 0566-76-0110

ふたつめ

  • 日時:2015年6月3日(水)午后3時00分頃
  • 場所:安城市今池町地内
  • 被害者:男子児童1名
  • 状況:下校時、家の近くで一人になってから、後ろから来た外国人風の男性2名に腕をひっかかれ、「ばか」と言われた。男子児童が防犯ブザーを鳴らしたところ、2名は逃げていった。
  • 不審者の特徴:外国人風の男性、年令は30~40才くらい
  • 警察には連絡済み

◇            ◇

うん、わかるよね。おんなのひともおとこのこも、しらんおとこにおそわれそうになったとき、防犯ブザーをだしてあいてを退散させただ。きが動転しとっただらあに、なかなかできることじゃないよ。ふだんからじぶんをまもるっていう意識がたかいだね。おみごと!


(さんこう)