あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

きょうの美女 - かわすみちゃん♪

本名は川澄奈穂美(かわすみ なほみ)さんだけど、ほのあいくるしい表情からかわすみちゃんってよばれとる。

かわすみちゃん 川澄奈穂美さん (1) 710-650
かわすみちゃん 川澄奈穂美さん (3) 480-430

こないだのにほん代表のアジアカップ優勝でもすっごいがんばっとった。最優秀選手はキャプテンの宮間あやさんだったけど、しあいのさいしょっからさいごまでいごきづめだったかわすみちゃんも、ほれにまけんかつやくだったって、おれはおもったけどね。

かわすみちゃん 川澄奈穂美さん (5) 215-430 かわすみちゃん 川澄奈穂美さん (4) 280-320
かわすみちゃん 川澄奈穂美さん (2) 600-400

琉球新報の記事から)
サッカーの女子アジアカップさいしゅうびは2014年5月25日、ベトナムホーチミンでおこなわれ、にほん代表が決勝で2010年前回大会の覇者オーストラリアに 1 - 0 でせりかち、はつ優勝した。
にほんは前半28分に日テレの岩清水がヘディングで先制点をうばい、后半はかたいまもりでにげきった。大会最優秀選手には岡山湯郷の宮間がえらばれた。
FIFA順位でにほんは3位、オーストラリアが11位。2011年女子ワールドカップで世界一になったにほんが、これまでかてんかったアジアではつの頂点にたった。
3位決定戦は中国が韓国を 2 - 1 でくだした。
(ねたもと)
なでしこ、アジア杯初優勝 - 最優秀選手に宮間 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース(ホーチミン=共同通信)|2014年5月26日

川澄奈穂美さん、1985年9月23日うまれ、28才、神奈川県大和市出身。身長157センチ、体重51キロ、シアトル・レインFC所属のFW、MF。これからもいっぱいがんばってほしいな(^_^)

とりあえずは、かわすみちゃんも来週2014年6月12日からはじまる、おとこのワールドカップの応援だけどね(^_^)


(さんこう)