あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

からだをはって住民をまもる警察官 - 知立団地事件

きのう2014年5月じゅうよっか、知立団地(ちりゅうだんち)で事件がおこった。

おとこがさわいどるっていう通報をうけ、かけつけた警察官ふたりでこのおとこをとりおさえた。このときのもみあいのなかで、おとこは警察官から拳銃をうばって発砲し、ひとりの警察官に、たまがうでをつらぬくっていうおおけがをおわせた。

知立団地事件のげんば(2014.5.14 13:29 兵藤公治氏さつえい、まいにち)
△ 知立団地事件のげんば(2014.5.14 13:29 兵藤公治氏さつえい、まいにち)

からだをはってわるいやつからみをまもってくれる警察官がおってこそ、みんなが安心してくらせる。警察官よ、ありがとう。おおけがをおった警察官がはよ回復することをいのる。


(さんこう)