あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

駅の 階段で 盗撮

盗撮って いうのは、「衣服などで おおわれとる、ひとの 身体 または したぎを さつえいする こと」だ。むかしは ほんなに きかんかった きも するだけど、いまじゃ ケータイとかで かんたんに やれちゃう せいか、よう きく。


おとついの よるも ニュースで いっとった。駅の 階段 のぼっとる おんなの ひとの スカートん なかを、ケータイ 動画で とっちゃっただって。罰金 30万円 はらわされた ほかに、つとめさきが 県 職員だったって ことで 2か月の 停職にも なった。


ところで、この 駅、いつも 西尾線から 名古屋本線への のりかえで つかう 新安城駅だし、おれも 電車が すきで よう 駅で 写真 とったり しとるで、この 事件が とっても みぢかに かんじたよ。いや、もちろん 盗撮なんか しとやへんけどね。




(さんこう)