あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

NHKで あんじょう たなばた まつりの 特集

きょう 2013年 8月 ふつかから はじまった あんじょう (安城) たなばた まつりだけど、ゆうがたの NHKの ばんぐみでも 特集 やっとったね。

2013-08-02 愛知 ぶらり たび 安城市 黒崎瞳さん 18:41-1 2013-08-02 愛知 ぶらり たび 安城市 黒崎瞳さん 18:41-2 2013-08-02 愛知 ぶらり たび 安城市 黒崎瞳さん 18:42
△ たべものやさんを 紹介する 黒崎瞳 アナウンサー 〔ひだり〕 〔なか〕 〔みぎ〕

2013-08-02 愛知 ぶらり たび 安城市 黒崎瞳さん 18:44-1 2013-08-02 愛知 ぶらり たび 安城市 黒崎瞳さん 18:44-2 2013-08-02 愛知 ぶらり たび 安城市 黒崎瞳さん 18:44-3
△ たけかざりを 紹介する 黒崎瞳 アナウンサー 〔ひだり〕 〔なか〕 〔みぎ〕

たなばたの たけかざりを つくっとる ようすを うつしたり、名産の そうめんを つくる とこを 紹介したり、じもと 特産品を つかった 料理を たべて みせたりって いう 内容で、しっかり あんじょうの いい とこを 発信しとった。

愛知 ぶらり たび ~安城市~ 〔2013年 8月 ふつか きんようびの 放送〕
こんげつ ふつかから みっかかん、あんじょう たなばた まつりが ひらかれます。商店街を いろどる たけかざりや がん かけ グルメなど たなばた 一色に そまる まちを 黒崎瞳 アナウンサーが たびしました。
黒崎瞳さん
富山市 出身
NHK アナウンサー 黒崎瞳さん
「はじめての 愛知県。これから どんな であいが あるか わくわくして おります。 みなさんの 「しりたい」を より ふかく、より わかりやすく おつたえできる ように がんばります!」
あんじょう たなばた まつり
ことしも まなつの 風物詩、あんじょう たなばた まつりの 季節が まいりました。60回めの ふしめの としを むかえる こんかいは、8月 2、3、4日の みっかかん、「いわい (祝)」を テーマに おおくの かたがたを おむかえしたいと おもいます。 〔安城七夕まつり協賛会 会長 神谷学 (安城市長)〕

(さんこう)