あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あしたは南吉誕生祭 - 2015.7.30

あしたで南吉がうまれて102年になるだね~。南吉が教員生活をおくったまち、あんじょうでは、これをいわっておまつりをやるだげな。

南吉誕生祭のポスター - 2015.7.30
南吉誕生祭の会場と日程 - 2015.7.30
うえ=南吉誕生祭のポスター - 2015.7.30した=会場と日程

かえりがけに会場のちかくをとおったら、まあはい準備しとるのがみえたよ。たのしみだね(^_^)

20150729_172943 御幸本町西交差点
20150730_080607 南吉かたらいのいす

当日のようす(追記)

20150730_200431 南吉誕生祭 - 看板娘。 20150730_200511 南吉誕生祭 - 看板娘。
20150730_201110 南吉誕生祭 - のだゆきさん 20150730_201213 南吉誕生祭 - あんじょうたなばた親善大使
△ うえ2枚=看板娘。 (ひだり) (みぎ)
△ したひだり=司会ののだゆきさんしたみぎ=あんじょうたなばた親善大使