あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

グランパス森勇人選手と看板娘。

あんじょうたなばたまつりさいしゅうびの2015年8月ここのか、あんじょうえきまえたなばたステージでグランパス森勇人(もりゆうと)選手と「看板娘。」のショーをみた。「看板娘。」があんじょう商店街アイドルであることは先刻ご承知だらあけど、森勇人選手はなんとわがあんじょう出身の選手なだ。はてさてどんなショーになるのか。

2015.8.9 あんじょう商店街ステージ - グランパスと看板娘。 (21) 480-620

さいしょに短パンすがたのわかいむすめさんがひとりふたりと舞台にでてくる。ん?

2015.8.9 あんじょう商店街ステージ - グランパスと看板娘。 (2) 420-590 2015.8.9 あんじょう商店街ステージ - グランパスと看板娘。 (1) 460-620

あー、「看板娘。」のこたちだ。いつものふりふり衣装じゃなくて、さいしょはわからんかった。しばらくこのこたちのおしゃべりがくりひろげられる。

2015.8.9 あんじょう商店街ステージ - グランパスと看板娘。 (3) 620-480
2015.8.9 あんじょう商店街ステージ - グランパスと看板娘。 (4) 610-470

つづいて「看板娘。」のうた。
おかいものするなら♪ あんじょう商店街においでよ♪
うん、おれもこのうただいぶおぼえたよ。

2015.8.9 あんじょう商店街ステージ - グランパスと看板娘。 (5) 610-390
2015.8.9 あんじょう商店街ステージ - グランパスと看板娘。 (7) 470-610 2015.8.9 あんじょう商店街ステージ - グランパスと看板娘。 (8) 480-580

さあ、后半はグランパス選手ショーだ。さいしょに司会のおねえさんが登場。「看板娘。」にならって短パンすがただ。なまえをいわせえりこさんっていう。

2015.8.9 あんじょう商店街ステージ - グランパスと看板娘。 (9) 440-580 2015.8.9 あんじょう商店街ステージ - グランパスと看板娘。 (10) 440-580

司会のおねえさんの口上にのって、森勇人選手の登場。おーっ! わがグランパスの選手だ! しかもわがあんじょう出身! いろがくろいのは、この時期だでか。ふとももやふくらはぎのふとさは、さすがサッカー選手っておもわせる。

2015.8.9 あんじょう商店街ステージ - グランパスと看板娘。 (11) 640-450

司会のおねえさんからいろんな質問がとぶ。ポジションはミッドフィールダー。MFって略されることがおおい。ストイコビッチ選手にあこがれてサッカー選手になったっていう。ほやほだわ。世界最高の選手だっただでね。おれもまっとこどものときにストイコビッチ選手をみとや、サッカー選手をめざしとったはずだよ。

2015.8.9 あんじょう商店街ステージ - グランパスと看板娘。 (12) 640-450
2015.8.9 あんじょう商店街ステージ - グランパスと看板娘。 (13) 600-470 2015.8.9 あんじょう商店街ステージ - グランパスと看板娘。 (14) 600-470

おおいに興味ぶかいはなしがつづくだけど、ついつい司会のおねえさんのふとももにめがいっちゃうのは、おとこのさがか。

2015.8.9 あんじょう商店街ステージ - グランパスと看板娘。 (15) 210-380 2015.8.9 あんじょう商店街ステージ - グランパスと看板娘。 (16) 240-380

いままでみた選手でじょうずだなっておもった選手はとの質問には、マリノス中村俊輔をあげる。うん、おれもみたけど、うまい。闘莉王選手はこわいですかとの質問には、こわそうみえるけど、ふだんはよくはなしかけてくれていいひとですとのこたえ。また、后期のグランパスの目標をきかれると、まよわず優勝!のことばがでる。きょねんのひざのけがから復帰した森勇人選手。ミッドフィールダーには矢田、田口、磯村とのりこえるべき先輩選手がいっぱいだけど、ぜひ、J1デビューをはたし、優勝に貢献してほしいもんだ。いけ、森勇人

2015.8.9 あんじょう商店街ステージ - グランパスと看板娘。 (17) 600-460
2015.8.9 あんじょう商店街ステージ - グランパスと看板娘。 (18) 590-470

時間がすぎ、おたのしみ抽選会となる。グランパスたいベガルタ戦のペアーチケットとかあっただけどね、ざんねんながらあたらず。

2015.8.9 あんじょう商店街ステージ - グランパスと看板娘。 (19) 460-570 2015.8.9 あんじょう商店街ステージ - グランパスと看板娘。 (20) 440-580
2015.8.9 あんじょう商店街ステージ - グランパスと看板娘。 (21) 480-620
2015.8.9 あんじょう商店街ステージ - グランパスと看板娘。 (22) 480-600

さいごはまた「看板娘。」がうたって、たのしいショーもおわりとなる。

2015.8.9 あんじょう商店街ステージ - グランパスと看板娘。 (23) 480-540 2015.8.9 あんじょう商店街ステージ - グランパスと看板娘。 (24) 480-580

(さんこう)