あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

コロナのひがしで交通死亡事故 - あんじょう市内ことし5件め

あんじょう市内ことし5件めとなる交通死亡事故が、コロナのひがしの交差点でおきた。豊田(とよだ)のほうから尾崎跨線橋(おざきこせんきょう)で国道1号線名鉄名古屋本線をこえ、あんじょうのまちにはいってくる道路と、コロナのまえのみちがまじわる、上条町山合っていうおおきな交差点だ。

上条町山合交差点交通死亡事故現場の地図(あきひこ)
△ 上条町山合交差点交通死亡事故現場の地図(あきひこ)

2015年7月28日あさ4時55分ごろ、コロナのまえから東進するバイクが、豊田からきて南進するクルマと衝突して、ライダーのひとがなくなっただ。まえに尾崎跨線橋ができたときは、こいで便利になるってよろこんだもんだけど、あんまりびゅんびゅんクルマがはいりこんでくるのも、かんがえもんだわ。

交通死亡事故 - 2015.7.28 (ちゅうにち 2015.7.29)

この事故の原因がどっちにあるかはまんだ調査中みたいだけど、きをつけることとしては「あお信号でも信用しちゃあいかん!」ってことだね。


(さんこう)