あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

コロナのひがしで交通死亡事故 - あんじょう市内ことし5件め

あんじょう市内ことし5件めとなる交通死亡事故が、コロナのひがしの交差点でおきた。豊田(とよだ)のほうから尾崎跨線橋(おざきこせんきょう)で国道1号線名鉄名古屋本線をこえ、あんじょうのまちにはいってくる道路と、コロナのまえのみちがまじわる、上条町山合っていうおおきな交差点だ。

上条町山合交差点交通死亡事故現場の地図(あきひこ)
△ 上条町山合交差点交通死亡事故現場の地図(あきひこ)

2015年7月28日あさ4時55分ごろ、コロナのまえから東進するバイクが、豊田からきて南進するクルマと衝突して、ライダーのひとがなくなっただ。まえに尾崎跨線橋ができたときは、こいで便利になるってよろこんだもんだけど、あんまりびゅんびゅんクルマがはいりこんでくるのも、かんがえもんだわ。

交通死亡事故 - 2015.7.28 (ちゅうにち 2015.7.29)

この事故の原因がどっちにあるかはまんだ調査中みたいだけど、きをつけることとしては「あお信号でも信用しちゃあいかん!」ってことだね。


(さんこう)