あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

国家 分裂 扇動 罪

国家 分裂 扇動 罪が 適用されたのは チベット人 4人。

つみと されたのは、「チベット人が 中国 当局の 統治に 抗議して 焼身 自殺を はかる ようすを さつえいした 写真を、インターネットを つかって 海外の チベット 独立派 組織 メンバーに おくった」 ことや、「インターネット上で 『チベット 独立』を あおる 文章を 発表した」 こと。

青海省 (ちんはいしょう) 黄南チベット族 (ふぁんなんちべっとぞく) 自治州の 中級 人民 法院 (※ にほんで いう 地方 裁判所)は 2013年 4月 15日までに、この 4人に 懲役 6年から 3年の 実刑を いいわたした。

チベットの 地図 (AraChina)
チベットの 地図 (AraChina)

(さんこう)