あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ゆめに むかって がんばる 西村絹代さん

6代め 山口県観光フレンズを やっとるって ことで しった 西村絹代さん。看護師の しごとを しながら 歌手 活動を つづける がんばりやさんだって いう。

西村絹代さん (120121 山口宇部経済新聞) 01
西村絹代さん (120121 山口宇部経済新聞) 01
西村絹代さん (120121 山口宇部経済新聞) (2枚とも)
うえした


あなたに逢いたくて -missing you- / 松田聖子 ~ by kinuyo ~ - YouTube

いまは 福岡 天神の 警固 公園 (けご こうえん)って とこで やっとる 路上 ライブが 活動の 中心 みたいだけど、2011年 12月には 山口県の 音楽 イベントでは 優秀賞に かがやく 実力の もちぬしだって いう。芸名 「Kinuyo」の すきとおった こえが 武道館に ひびく ひが くる よう、おれも とおく 愛知県から 声援を おくるよ。

西村絹代さん (120206 QBC) 01
西村絹代さん (120206 QBC) 02
西村絹代さん (120206 QBC) (2枚とも)
うえした

(さんこう)

  • 6代め 山口県観光フレンズ - あきひこの いいたいほうだい|2013-04-06
    • 山口県観光フレンズってのは 全国 各地に でむいて 山口県の 観光を 紹介する おんなの ひとたちの ことで、いま 桜井愛子 (さくらい あいこ)さん、石田絢香 (いしだ あやか)さん、西村絹代 (にしむら きぬよ)さんの 3人が ほの 役を つとめる。
      山口県観光フレンズ 西村絹代さん (あめーば)
      山口県観光フレンズ 西村絹代さん (あめーば)
    • いまの 3人が 6代めで、任期が 2011年 6月 ついたちから 2013年 5月 31日までの 2年間。これまで いろんな ところを まわる なかで おもいでも いっぱい あると おもうけど、のこる わずかな 期間も しっかり 山口県の 魅力を つたえて くれる。
  • あなたに逢いたくて -missing you- / 松田聖子 ~ by kinuyo ~ - YouTube|2012/04/28
  • 2012年2月6日「海苔の日」、本日の美人カレンダーはKinuyo(西村絹代)さん|【QBC|九州ビジネスチャンネル】 - トピックス
    • 2月 むいかは 「のりの ひ」。702年 1月 ついたち、新暦の 2月 むいかに 大宝 律令が 施行され、のりが 産地 諸国の 名産と して 年貢に 指定されました。これに ちなみ、全国海苔貝類漁業協同組合連合会が 1967年に きねんびと して 制定しました。
    • 本日の 美人 カレンダーは、山口県 山陽小野田市 出身の 歌手の Kinuyoさん (本名 西村絹代さん)です。 Kinuyoさんは 看護師を しながら 歌手 活動を つづけとる 27才。この ひは、さぶい ひながら 山口県から 福岡市 天神の 警固 公園まで でむいて 路上 ライブを して おりました。 Kinuyoさんは、高校 卒業 後に 福岡の 大学に 進学してから 音楽 活動を はじめ、いまでは 「山口県観光フレンズ」も つとめ、きょねん 12月には 山口県の 音楽 イベント 「咲夢 (さきどり) プロジェクト」で 「優秀賞」など いつつの 賞に かがやくなど、すきとおった こえと 実力の もちぬしです。 将来は 「メジャー デビューしたい」と いう Kinuyoさん、いもうとさんが 福岡に すんどる ため、週末には 福岡に きて、警固 公園で 路上 ライブを しとるそうです。「ブログに ライブ 予定を 記載して おりますので、ぜひ、ききに きて ください」と さぶさを ふっとばす いきおいです。
  • 「失敗してもいいから怖がらずにやってみて」 kinuyoさん(西村絹代さん)インタビュー - 山口宇部経済新聞|2012-01-21
    • 2011年 12月 23日に 開催された 音楽 イベント 「咲夢 (さきどり) プロジェクト」で、「山口宇部経済新聞賞」を はじめ、「優秀賞」、「ときわファンタジア賞」、「FMきらら・宇部マテリアルズ賞」、「きらめきドリーム賞」を 受賞した 山陽小野田の アーティスト kinuyoさん (本名 西村絹代さん)に はなしを きいた。
    • 〔とい〕 おさない ころから アーティストに なりたいと おもっとったのですか?
      〔こたえ〕 いちばん つよく おもったのは、中学生の ときに ドリカム (DREAMS COME TRUE)の ライブ 映像を みた ときです。「わたしも こんな ふうに きもちよさそうに うたって みたい!」と おもいました。
    • 〔とい〕 kinuyoさんが 音楽を とおして つたえたい ことは なんですか?
      〔こたえ〕 しあわせとか 感動などを つたえたいです。「この 曲の おかげで じぶんが かわる ことが できたよ」って いって もらえる ような うたを うたいたいと おもって おります。
    • 〔とい〕 「山口県観光フレンズ」では これまで どんな 活動を されたのですか? 山口県の すきな ところを おしえて ください。
      〔こたえ〕 東京、名古屋、大阪で 山口県の PR 活動を して きました。山口県は ひとの あたたかさと ゆったりと した ふんいきが とくに すきです。すきな ばしょは じもとの 宇部・山陽小野田 地域ですね。
    • 〔とい〕 看護師の おしごとも されとるのですよね?
      〔こたえ〕 はい。修学 旅行などに つきそう 看護師と して 派遣される ことが おおいです。あくまで 音楽を メーンに したいので できる 範囲で はたらいて おります。
  • プロフィール - kinuyo 最新情報
    • 2009年 5月から 路上 ライブでの 活動を スタート。山口県 山陽小野田市 在住。山口県観光フレンズと しても かつやく。山陽小野田市、福岡を 中心に 活動する。おもに 天神 警固 公園 付近で 路上 ライブ 活動中。全国 各地や 海外に Kinuyo´s Fan 拡大中!!
    • 時代を こえて はばひろい 年代に 愛される カバー 曲を 中心に 魅力ある こころ おちつく うたごえと もちまえの あかるい えがおで Kinuyo ワールドを 展開しとる。
    • メジャー デビューして 武道館 ライブ & オリコン 1位 獲得する ゆめに むかって 奮闘中。みなさま、応援 よろしく おねがい いたします。
  • きぬきぬのブログ
    • ゆめに むかって がんばる きぬきぬの ブログです。