あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

年末も はなと ちょうの パトロール −刈谷 (かりや) えきまえ−

まえに 紹介した 「はなと ちょうの パトロール」、年末も ちゃんと おおそうじ やっとる。


(ちゅうにちの 記事から)


はなと ちょうの パトロール (121227 ちゅうにち)
はなと ちょうの パトロール (121227 ちゅうにち)

  • 清潔で 安全な 繁華街で 忘年会 シーズンを たのしんで もらわあと、刈谷駅前商店街振興組合などが 2012年 12月 26日 よる、駅 周辺で 「はなと ちょうの パトロール」の 一斉 清掃に とりくんだ。
  • この パトロールは 地域の イメージアップを 目的に 2007年 6月から 開始した もので、飲食店や 風俗店などの 従業員を 中心に、じもと ぐるみで つき 1回 やっとる。
  • 今回は 年内 最後の 「おおそうじ」と して 刈谷警察署や 市役所 幹部、じもと 県議らも 参加。50人 ほどが ごみぶくろを てに ネオン街を あるき、みちばたの ごみを ひろいあつめた。
  • 隊長で スナック店を いとなむ 尾崎千恵子さんの はなし
    「パトロールは おおくの ひとに 協力して もらい 66回 つづいた。きもちよく 新年を むかえたい」
    (岡村淳司氏)

刈谷に あそびに いく ひとも おおいと おもうけど、みせの おねえさんたちも うらじゃ ちゃんと 社会 奉仕しとるだよ〜(^_^)




(さんこう)