あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

はらも みの うち

安城 (あんじょう) 名物 北京飯だけど、さいきん 北京 昭和町店さんに 「だんだん」って いうのが できたって きいて、きょう たのんで みた。「北京飯だんだん」と 「北京飯だんだんおおもり」の ふたつ あって、まよう こと なく 「北京飯だんだんおおもり」を 注文。


北京飯だんだんおおもり
北京飯だんだんおおもり

むかし たべすぎた とき ははおやに 「はらも みの うちだよ」って よう いわれたけど、ひさしぶりに ほの ことば おもいだしたよ(^_^;)




(さんこう)