あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

日本特殊陶業市民会館?

金山 (かなやま)に 中京大学文化市民会館ってのが ある。さいしょに いった ときは、「中京大学って いう 一 大学が よう こんな 市民 会館 つくった もんだな〜」って おどろいただけど、じつは 名古屋市の 市民 会館で あって、ネーミング ライツを かった 中京大学の なまえを かぶせた もんだって ことが、あとで わかった。


で、日本特殊陶業市民会館だ。お察しの とおり、ネーミング ライツの 契約 あいてが 日本特殊陶業に かわったって ことだ。


ちゅうにちの 記事から (2012年 7月 ついたち)

  • 名古屋市 中区 金山の 市民 会館の 名称が 2012年 7月 ついたち、「中京大学文化市民会館」から 「日本(にっぽん)特殊陶業市民会館」に かわる。
  • ネーミング ライツの 契約 あいてが かわった ためで、案内 表示や バス、地下鉄の 車内 放送なども あたらしい なまえに きりかえとる。
  • 市に よると、瑞穂区に ある セラミック 部品 製造 会社 「日本特殊陶業」と あたらしく むすんだ ネーミング ライツ 契約は 年 5千万円、2017年 3月 31日まで。
  • これに ともなって 大ホールの なまえが 「フォレストホール」、中ホールが 「ビレッジホール」に かわる。
  • 地下鉄との 連絡 通路も 「日本特殊陶業市民会館 連絡 通路」と する。
  • 利用者が 混乱せん ように 案内 表示の 修正を いそいどって、市の 担当者は 「なまえが かわったって わかる ように つとめたい」って はなしとる。

やっと 中京大学文化市民会館って いう なまえが おぼえれた とこなのにな。利用者が 混乱せん ようにって いうけど、やっぱり 混乱するよね。ほれと、中京大学文化市民会館での おもいでの ある ひとも あると おもうだけど、おもいでの たてものの なまえが なくなっちゃうってのも ざんねんな ひとが おおいじゃ ないかな。




(さんこう)