あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

広瀬智美さんも ロンドン オリンピックに

あの スポーツ コーナーの おねえさん、広瀬智美 (ひろせ ともみ)さんが 中日新聞に でとった。


広瀬智美さん (120615 ちゅうにち)
120615 ちゅうにち
広瀬智美さん

  • 広瀬智美さんが 7月に 開幕する ロンドン オリンピックに あわせて 現地に おもむき、NHK総合で 放送する 開会式の ばんぐみなどで キャスターを つとめる。

  • NHK総合の 報道 ばんぐみ 「ニュースウォッチ9」で スポーツ コーナーを 担当するなど、5年 まえから おおくの 選手を 取材して きた。

  • 「(オリンピック 出場は) じみちな 毎日の トレーニングを つみかさねて ようやく つかんだ もの」との ことばに 実感が こもる。

  • 大会では、「なでしこ にほん」に 注目しとる。「オリンピックで メダルを 獲得する ことは、女子 サッカーの すそのを ひろげる ために だいじ。全力で 応援したい」

おおーっ、広瀬智美さんも ロンドン オリンピックに いくだ! 知性的で ありながらも えがおの さわやかな 広瀬智美さんが、オリンピックの ばんぐみで みれる!

ロンドン オリンピックじゃあ、フェンシング エペの 中野希望(なかの のぞみ)さんや さくら にほんや なでしこ にほんの かつやくを たのしみに しとっただけど、こいで また たのしみが ひとつ ふえたね(^_^)



(さんこう)