あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

糸子

糸子 (いとこ)、よかったよな〜


「カーネーション」 糸子の 一代記
「カーネーション」 糸子の 一代記

「洋服 づくりに 情熱を かたむけた 女性」が 糸子なだけど、ひたむきさとか いっしょうけんめいさとか 熱意とかが よう つたわって きた。つぎ どうなる、つぎ どうなる、って どんどん ドラマに ひきこまれて いったよ。


ドラマの 題名は 「カーネーション」で、糸子を 演じたのは 尾野真千子 (おの まちこ)さん。


「カーネーション」 主役の 尾野真千子さん
「カーネーション」 主役の 尾野真千子さん

尾野真千子さん

  • 奈良県 五条市 出身。
  • 1,850人の なかから オーディションで えらばれた 尾野真千子さんは 「18才で 東京に でて きまして、あさの 連続 テレビ 小説の オーディションに なんども かよっとったんですけど、なかなか うからず、まあ ヒロインは ないなって おもっとったら 30才を むかえる ことしに、やっと、やっと わたしの ゆめが かないました」と 念願が かなった よろこびの きもちを ことばに した。
    〔ザテレビジョン〕

ねそべる 尾野真千子さん
ねそべる 尾野真千子さん

ドラマも よかったけど、主題歌の しいな りんごさんの うたも よかった。すてきな ばんぐみを ありがとう(^_^)




(ねたもと、さんこう)