あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

さいさき よし! グランパス 〜ゼロックス スーパー サッカー〜

シーズンの 最後に やるのが 天皇杯で、最初に やるのが ゼロックス スーパー サッカーだ。まえの シーズンの リーグ 王者 グランパスと 天皇杯 勝者 アントラーズが 対戦した。


休日 出勤で 名古屋に いっとったで、せっかくの テレビ 中継が みれんかったのは 残念だった。まあ 名古屋は 名古屋で 大学生の 防犯劇を みたり、名古屋市政資料館って いう すばらしい たてものを みたりで、それは それで 収穫は あっただけど・・・。


ニュースなんか みると、しあいは アントラーズが おしとったらしいけど、後半 増川が 先制した ものの 野沢の フリー キックで おいつかれ PK戦に はいった。ここで ならざきの 大活躍。あいての PKを 3人も とめた。やっぱ ならざきは スーパー キーパーだ。いとも かんたんに セーブしちゃうで その すごさが わかりにくいとも いえるだけど、まちがいなく 圧倒的な セーブ 力だ。


これで、PK戦を 3 たい 1と して グランパスの 優勝!


やったー! 2011年も グランパスだ!


人気ブログランキングへ