あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

どろぼうも グーグル ストリート ビューで したみ?

いながらに して みしらぬ ばしょの けしきが みれる。それが グーグル ストリート ビューだ。

グーグル ストリート ビューで みた 名古屋駅 付近
グーグル ストリート ビューで みた 名古屋駅 付近

ついに どろぼうも したみに つかったって いう。


〔グーグル ストリート ビューで 窃盗の げんばを したみ〕

  • 長崎県警に 逮捕され、窃盗罪で 公判中の 住所 不定、無職 鈴木友也 被告 39才が、グーグル ストリート ビューを つかって、したみを したと 供述。
  • 6月に 倉敷市の 衣料品店などに 侵入し、現金 約 25万円を ぬすんだだけど、その まえに 漫画 喫茶で グーグル ストリート ビューで、みせの 外観や とおりの ようすを 確認しとった。

〔ちゅうにち〕

これは つかいかたが よくないだけど、グーグル ストリート ビューってのが そんだけ 実用的なだって ことの あかしだと おもう。

でも おれは あんまり グーグル ストリート ビュー つかわん。みしらぬ ばしょが みしらぬ ばしょじゃ なくなっちゃって、そこに いった ときの なまの 感動が なくなっちゃうもん (^_^;)



(ねたもと)

(さんこう)