あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

金山駅で おばあさん さしころされる!

にちようびの あさだと いうのに、おばあさんが さしころされると いう いたましい 事件が おこった。







金山駅 殺人 事件 (東海テレビ
金山駅 殺人 事件 (東海テレビ)

ばしょ
名古屋市営地下鉄 金山駅 改札外の トイレ
時間
9月 いつか 午前 7時 55分 ごろ
ころされちゃった おばあさん
名古屋市 港区 辰巳町の 無職 奥田トシさん 81才
犯人
3、40代と みられる おんな*1
犯行の 状況
犯人が トイレ内で でば 包丁で 奥田さんの せなかを さした あと、にげた 奥田さんを 10数メートル おいかけて、改札ぐち 付近で ふたたび さしとる ところを 駅員に とりおさえられた。*2通報で かけつけた 愛知県警 中署員が みがらを 確保。奥田さんは 病院に はこばれたけど まもなく 死亡。犯人は 駅員に とりおさえられた あとは すわりこんで なきだした。愛知県警の とりしらべに たいしても、意味の わからん ことを はなしとる。*3



金山駅って いや、名鉄 本線、河和線、JR 東海道線、中央線、名古屋市営地下鉄 名城線名港線が のりいれる 交通の 一大 結節 地点で、名鉄や JRから 地下鉄に のりかえる ひとなみで ごったがえす ところだ。いちどは 金山駅を 利用した 愛知県民も おおいだら。かく いう じぶんも よく つかう 駅で あり、この トイレを つかった ことも ある。こんな みぢかな ところで こんな 凶悪な 事件が おこった ことに おどろいとる。


テレビでも この ニュースを みただけど、おばあさんは サウナが すきで よく かよっとったらしく、きょうも 金山駅 ちかくの サウナに いく ところだったらしい。


なくなられた おばあさんの ご冥福を おいのりする。




(ねたもと)

(ついか)

*1:そのごの しらべで、おんなは 春日井市 在住の 23才と 判明した。また、両親と 別居し、約 3年 まえから ひとり ぐらしだった。

*2:きずは あたまや せなかなど 約 40かしょに あり、出血性 ショック死と みられる。

*3:犯人は 容疑を みとめる 一方、「なまえは ない」などと 意味の わからん ことも はなして おり、中署は 刑事 責任 能力を しらべる ため 精神 鑑定する 方針。