あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

サッカー 日本代表 ワールドカップ出場 おめでとう! (あめーば)

さきほど ウズベキスタンを 1 たい 0 で くだし、2010年 みなみアフリカ ワールドカップの 出場権を えた。


おめでとう \(^_^)/!


そして、ウズベキスタンの ひとには はじを しって ほしい。


あの ような ひどい 審判を つかってでも かとうと するのは、もはや スポーツでは ない。ウズベキスタンの 選手は どんな ラフプレーを しても ファールを とられんので 安心して 日本選手に ぶちあたれるし、逆に 日本の 選手は なんの ファールを せんでも ウズベキスタンの 選手が ころびさえ すれば ファールを とられる。


こんな 逆境を はねのけた 日本チームの みんな、ほんとに ごくろうさまでした!