あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

アカウント停止 (あめーば)

リンジー・ローハンと いう ハリウッド女優が SNS 「フェースブック」の アカウントを 停止されたそうだ。

ハリウッドでパーティーに出席したリンジー・ローハン(2008年12月2日撮影)。(c)Fame Pictures/SCJ

【ニューヨーク 12月3日 IANS】

リンジーが フェースブックに ログインしようと した ところ、「あなたの アカウントは 管理者に よって 停止されました。不明な 点が あれば、質問の ページを ごらんください」と いう メッセージが 表示された。

失望した リンジーは べつの SNS 「マイスペース」の ブログに、「フェースブックに がっかり」と いう タイトルで 「やっぱり マイスペースが すき。安全だし、ひとの ことを にせものだと きめつけて かってに アカウントを 停止したり しない もの」との 記事を 投稿。

リンジーは 本人なのに にせもんと まちがわれちゃった わけだ! ともだちとの 交流ツールで ある SNSの ひとつを うしなった わけで、リンジーに とっては いたい ことだろうと おもう。

逆に いうと、この 事件が おこった ことで、フェースブックの アカウント管理が 厳格に おこなわれとる ことが ひろく しられた わけで、一般利用者の 安心感は 増大したかも しれんね。



(ねたもと)

(しゃしん)