あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

『ロス:タイム:ライフ』 感動した (アハ 225) (あめーば)

パソコンが 不調で 再起動しとる あいだに テレビドラマを みた。


『ロス:タイム:ライフ』 第五節 伊藤淳史 「幼なじみ編」だった。




(あらすじ)


  • ながらく あってない おさななじみの 男女が、おたがいが その 場に おる ことも しらぬ まま、本屋さんで ガス爆発事故に あい いのちを おとすのだが、それぞれ ロスタイムを あたえられる。
  • ロスタイムの 間に ふたりは おもいでの 公園で 再会する。
  • 砂場で あそんだ むかしの ことなどを かたりあう うちに、おたがい くちに した ことは なかったが、相思相愛で あった ことが 判明する。
  • おとこは やっと 漫画家と して みとめられた ばかりで、2回目の 原稿を 出版社に とどける 途中だったのだが 事故の ため それも できなく なる。
  • おんなの ほうが 若干 ロスタイムの 終了が おそいので、おとこに かわって 漫画の 原稿を 出版社に とどける。
  • 出版社の ひとに おくさんですかと たずねられ、しばらくの とまどいの あと、おんなは 「ファン 第 1号です!」と こたえる。

(出演)
おとこ = 伊藤淳史
おんな = 美波

初恋が 死の まぎわに 成就したって ことで、死んじゃったって ことは かなしいん ことなんだけど、初恋成就に いたる までの おたがいの やりとりが ういういしくて、最後 相思相愛だった ことに おたがいが おどろく さまなど、なんだか ほんとに みいって 感動しちゃった。


ちょっと アハを はなれて テレビドラマを みるのも いいかも ^^;。