あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ストイコビッチ 監督就任 (アハ 182) (あめーば)

1月 22日、ついに ストイコビッチが 監督に 就任した。1年契約 年俸 1億円。以下、就任記者会見より。


―――――――――――――――――――――――――――

みなさん こんにちは。ピクシーです。わたしは いい 結果を のこす ために 日本に やって きた。サポーターの みなさんの 応援が なければ かてん。わたしは ベストを つくすので よろしく。


ストイコビッチ 監督就任

かつては フィールドの なかの リーダーだったが、今度は ベンチの なかの リーダーと して がんばる。選手には どの 試合でも 100 パーセントの ちからを だして もらう。2、3日後に 練習が はじまるが、わたしの 指導に したがって ほしい。わたしは いつも 勝者で ありたい。


(はじめての 監督に 不安は ないのか →) はじめてだが、すべての ことに 最初の 一歩は ある。わたし自身の 精神力、資質を 信じとる。もちろん スタッフの 協力は かかせん。


去年の 成績は 11位と よく なかったから、わたしが あげる。選手の 質は いいので ハードワークを 課したい。トレーニングキャンプが きびしく なるのは 100 パーセント まちがいない。1 年間を とおして たたかう ために とても 重要な 時期で あり、ハードワークは 義務で ある。24日の ミーティングでは 選手の 義務と 責任を しっかり 説明したい。


――――― 以上 中日スポーツより 抜粋 ―――――

3月 8日の 開幕戦に むけて おれも 気合 いれよっ!




(参考 : いわんの日記)



1:
おっ、いよいよ気合が入ってきましたね〜

オフのトレーニングは大事ですから、ミーティング含め
みっちり、ピクシー流を叩き込む時期、サポーターも
一緒にがんばろう♪
1:は、J1は浦和J2は草津で、がんばろうっと♪



2:
ついに就任されましたね〜

名選手が、次は名監督になること、期待してます^^



3:>1:
去年は 開幕 4 連勝の あと 失速しちゃったから、ことしこそは!

ピクシーの いう とおり、サポーターも 気合 いれにゃあ!

うん、1:さんも レッズと ザスパ、応援 がんばってね。



4:>2:
去年の チームの 低調で、サポーターも ちょっと テンション さがり気味なんで 気合 いれなおしです。ほんとに 気合 いれんと かてんです。

じつは、ピクシーの 往年の プレーを もう 一回 みたい。スワローズの 古田監督じゃ ないけど、「代打? おれ!」ってね (^_^;)。



5:
Jリーグのチームもキャンプに入りましたね。

ストイコビッチ監督の手腕に期待し、グランパスの来期の優勝を祈ってます^^。



6:>5:
いよいよ シーズンだよね。選手や 監督に がんばって もらうのは もちろん、ストイコビッチ新監督も いう とおり、サポーターも 気もちを たかめて いかんとね。

うん、グランパスの 優勝を いのろう!



7:
グランパス頑張ってほしいね!

ドラゴンズが頑張ってるんやで・・アベック優勝したいね!

昔 ベンガル監督時代に瑞穂に見に行ったことがある。ピクシー居たような気がするけど・・覚えていない(@_@;)

今年は少しサッカーも注目してみるかな(^_-)-☆



8:>7:
アベック 優勝 いいねえ (^_^)。いっしょに 応援しよっ!

ピクシーの 記憶が ないのは、そんとき 出場停止だったかも しれんね。よく イエローカード もらっとったでね。