あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2023-02-18から1日間の記事一覧

「安倍晋三政権のもとで霞が関ががたがたになった」

八丁みそをめぐる地理的表示保護制度の不正にみるように、くにの役人ってまったく国民のためになっとらん。2年まえに「安倍晋三政権のもとで霞が関ががたがたになった」ってインターネット記事があっただけど、ほのとおりだっておもう。 ◇ ◇ 「安倍晋三政権7…

表現の自由がないくに

テレビディレクターのひとのブログ記事でどんなことばがテレビで自主規制されとるのかしった。 ◇ ◇ テレビで自主規制しとることば ぎっちょ、めくら、きちがい、びっこ、つんぼ、かたておち、痴呆、ちえおくれ やおや、どかた、百姓、いたまえ、炭鉱夫、こじ…

グランパス 1 - 0 横浜FC - 第1節

いや~、わるい内容だったな~。やっとこさっとこあいての攻撃をしのいで 1 - 0 の勝利。いや、ほれにしてもオフサイド判定の不可解なこと。ユンカーの2点めがビデオ判定でオフサイドになっただけど、どうみてもオフサイドなんかじゃなかったもんな。こっか…

八丁みそのひでえはなし

八丁みそでもないもんを八丁みそとして登録しちゃった地理的表示保護制度。佐高信(さたかまこと)さんっていうひとの記事につぎのようにかいてあった。 ◇ ◇ 八丁みそのGI登録問題の異常さじもとでなまえがとりざたされとる自民党有力政治家A 2021/12/28日刊…