あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日展 - 2019年2月ようか

2019年2月ようか、愛知芸術文化センターに日展をみてきた。じぶんの印象にのこったえと彫刻を以下にのこしとく。 【え】 1.はなやぐ 2.無音のこえ 3.なつのよる 4.しゅったつ 5.ゆめのとちゅう 6.銷夏(しょうか) 7.睦月(むつき) 8.廃虚のはと 9.コンサー…

日展のようす - 2019年2月ようか

2019年2月ようか、愛知芸術文化センターに日展をみてきた。こんかいからさつえいが解禁になって、みんなたのしそうにスマホやカメラで写真をとっとった。 1. はなやぐ/2.無音のこえ/3.なつのよる/4.しゅったつ 5.ゆめのとちゅう/6.銷夏(しょうか)/7.…

美少女サイボーグ戦士アリータ♪

アリータ、みてきた。ひときわめがおおきくてきゃしゃなからだつきのおんなのこ♪ 美少女にしてサイボーグ戦士のアリータだ。つぎつぎとおそってくる怪物サイボーグどもを、超人的なみのこなしとみためからは想像もつかんちからで、ばったばったとやっつけて…

「2月になりました」 - 野々すみ花さんのブログ記事

「盤上のアルファ」にでとった野々すみ花さん、きれいだったな~。おとつい全4回の最終回がおわっちゃったとこだけど、野々すみ花さんの役どころはプロ棋士に再挑戦するおとことよりをもどす、こりょうりやのおかみさん。いや~、和服にまえかけかえて愛想よ…

グランパス、開幕戦を大勝! - 2019年2月23日

ジョー! ジョー! 相馬! 和泉! グランパス、4 たい 0 でサガンに大勝! いや~、むねのすくしあいだったわ~。あと、新加入のシミッチもよかった。予測もできん角度でのするどく正確なパス。いいな。来週、瑞穂にみにいくだけど、たのしみだ。 ◇ ◇ (さん…

きょうの美女 - 中川知香さん♪

ちゅうにちの週間テレビガイドにこんな美女をみつけた。中川知香(なかがわちか)さん25才。いや~、にこやかなえがおがすてきだ~。ミスワールドにほん代表にもなっとって、173センチっていう長身。いまは、メ~テレの「わたしのおじさん」っていうばんぐみ…

あの塩村文夏さんが参院選にでる - 2019年7月21日実施予測

東京都議時代にセクハラやじをあびたことをきっかけに、美人すぎる議員として注目をあつめた塩村文夏(しおむらあやか)さん。ときをへて国民民主党にはいって次期衆院選に広島3区からでる予定だっただけど、また、さいきんになって立憲民主党にくらがえした…

でっかいおつきさん - 2019年2月はつか

きょう2019年12月はつか、えきからのかえりみち、ひがしのそらひくくでっかいおつきさんをみた。ほんとはきのうがいちばんでっかかったみたいだけど、てんきがわるくてみえんかった。1日おくれになったけど、きょうのおつきさんもおどろくほどでっかかったよ…

アフリカ選手をチンパンジーよばわりしたでっていって

マラソン大会にでたアフリカ選手を、通訳をつとめたおんなのひとがブログでチンパンジーよばわりしたってことで、大会事務局があやまったげな。ちゅうにちの記事にでとった。 アフリカ選手を「チンパンジー」 - 別府大分毎日マラソン通訳女性謝罪大分市と別…

ビシュヌ

チーズナンカレーをたらふくくう。 くったあとは、美人給仕さんのだしてくれるチャーイでくつろぐ。名古屋は本郷えきまえのビジュヌ、いいよ。 (さんこう) チャーイ リージエー♪…|いわせあきひこ|フェースブック|2019年1月22日12:34 チャーイ リージエ…

OK銀行、5年で岐阜県指定金融機関を交代か - 2020年3月まで

OKB

2015年に岐阜県指定金融機関の地位をかちとったOK銀行。十六銀行から交代するかたちでかちとっただけど、5年間の契約期間もあと1年にせまって、こんどはふたつの銀行の交代制に移行する条例案が岐阜県からだされるだげな。議会で可決されると、2020年からの5…

戦闘服をぬぎすてた奥山かずささん

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーでパトレン3号「つかさ先輩」をつとめた奥山かずささんが、戦闘服をぬぎすててビキニすがたをみせてくれた。 △ ビキニすがたの奥山かずささん(モデルプレス) いや~、しろくすきとおったはだ、すてきだ~…

エアリアルヨガをたのしむ山田佳子さん

エアリアルヨガをたのしむ山田佳子さん。いや~、こんなふうにかたあしがまよこにぴーんってあがるってすごいな。 (さんこう) ストレッチ|山田佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba|2019-02-07 20:00:45 伸ばして、伸ばして… あー!気持ちいい(爆笑…

あぶりじゃけどんぶり

きょねんのはなし。年末2018年12月25日、映画をみるまえにひるごはんってことで、あぶりじゃけどんぶりってのをたべた。しおあじのきいたやわらかいしゃけがいっぱいのっとったよ。 みたのはフレディーマーキュリーのボヘミアンラプソディー。ふつうにおもし…

キャプテンマーベル - 2019年3月15日公開

キャプテンマーベル。おんな主人公のおいろけ格闘映画だ。電車のうえでたたかうばめんをみたけど、なかなかの迫力だ。主人公をつとめるのはブリー・ラーソンっていう役者で、公開は2019年3月15日。たのしみだな。 予告動画 ◇ ◇ (さんこう) 「キャプテン・…

きょうのなっちゃん - 2019年2月なのか

なっちゃんこと寺川奈津美さん。おてんきおねえさんをやっとったなっちゃんだけど、しらんまに結婚してしらんまにこどもをうんどって、しばらくテレビにでてなかった。ところで、今週のげつようび2019年2月よっかから復帰しとったなっちゃんをきょう2019年2…

がんばる自治体職員 - 恵那市の中村みはるさん

中山道大井宿に明知鉄道、岩村のまちなみ、山岡のかんてん、大正村などなどみどころいっぱいの恵那市(えなし)だけど、みやげ販売所でうるべきみやげひんとしてつぎつぎと新商品を発明する市役所職員がおるっていう。中村みはるさん、51才だ。ちゅうにちの…

「こちらはにほん海軍」

いまは韓国海軍の駆逐艦がわが自衛隊機にたいして火器管制レーダーを照射してきたってことが問題なわけで、自衛隊機がじぶんを便宜的に「にほん海軍」ってなのったとかいってあげつらっとるばあいじゃない。さすが国賊新聞っていうべきか。 自衛隊のな、実態…

なっちゃん結婚してこどもうんどった - 寺川奈津美さん

なっちゃんこと寺川奈津美さん。人気のおてんきおねえさんなだけど、テレビにでんくなったな~っておもったら、結婚してこどもうんどった。おめでとう! △ 20190201 寺川奈津美さん(日刊スポーツ) ◇ ◇ (さんこう) 寺川奈津美キャスター産休あけ2019年2月…

こりょうりやのおかみさんになった野々すみ花さん

こりょうりやのおかみさんもいいな。2019年2月みっかにはじまった『盤上のアルファ』に将棋関係者があつまるこりょうりやのおかみさん役ででとる野々すみ花さん、すてきだ。 (さんこう) 『盤上のアルファ』|いわせあきひこ|フェースブック|2019年2月4日…

あんじょう市長選で神谷学氏が5選

きょう2019年2月みっか実施のあんじょう市長選で神谷学(かみやがく)氏が5選をはたした。 38,839票=神谷学(かみやがく・無所属・現職) 24,864票=大見正(おおみせい・無所属・新人) 13,768票=永田敦史(ながたあつし・無所属・新人) ◇ ◇ (さんこう…

きょうの美女 - 羽田美智子さん♪

くろいコートのすそがめくれて、きれいなふとももがあらわになる。いい光景だ。 おんなのなは羽田美智子(はたみちこ)さん。いや、まぶしい。 ◇ ◇ (さんこう) 週刊現代2018年12月22日号 - 羽田美智子さん はだみちこ/1968年茨城県出身。短大在学中にデビ…