あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

きょうの美女 - 羽田美智子さん♪

週刊現代2018年12月22日号 - 羽田美智子さん (1) 900-1520

くろいコートのすそがめくれて、きれいなふとももがあらわになる。いい光景だ。

週刊現代2018年12月22日号 - 羽田美智子さん (3) 980-1025

おんなのなは羽田美智子(はたみちこ)さん。いや、まぶしい。

週刊現代2018年12月22日号 - 羽田美智子さん (4) 820-1260

◇            ◇

(さんこう)

  • 週刊現代2018年12月22日号 - 羽田美智子さん
    • はだみちこ/1968年茨城県出身。短大在学中にデビューし、1996年の映画『ひとでなしのこいびと』でにほんアカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。
  • おめでとう 羽田美智子さん - あきひこのいいたいほうだい|2011/05/12
    • 「あるが ままの おたがいを うけいれれる 結婚が まっとって くれた ことに、感謝の きもちで いっぱいです」
      きょう 結婚の 報告を した 羽田美智子 (はだ みちこ)さんの ことばだ。
  • 羽田美智子 - Wikipedia
    • 1968年9月にじゅうよっかうまれ、50才。身長161センチ。水海道市(みつかいどうし)出身。
    • 2001年にエジプト・アレクサンドリア沖の海底遺跡の水中取材に備えてダイビングのライセンスを取得する際にインストラクターとして知り合った水中探検家でカメラマンの広部俊明と、時を経て30代后半に再会し交際を開始。およそ2年の交際期間を経て、2011年5月5日に婚姻届を提出し結婚した。夫が活動する沖縄の恩納村(おんなそん)に居を構え、夫とは電話で連絡をとりつつ仕事の合間に年2回ぐらいのペースで沖縄を訪れる生活を送っていたが、「拠点の違う二人にとって、家族としての時間を築くのは簡単なものではありませんでした」とすれ違いを理由に2017年に離婚。2018年3月9日に自身のブログを通じて発表した。