あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2015-10-03から1日間の記事一覧

Don舞(どんまい)♪ - 安祥文化のさとまつり 【動画あり】

きょうは安祥文化のさとまつりで、根崎鼓竜Don舞(どんまい)っていう団体の演奏する太鼓をきいてきた。 ◇ ◇ さいしょはこどものくみが「がむしゃら」っていう曲を演奏♪ う~ん、おみごと! つぎにおとなのくみにかわって、「うらら」っていう曲と「さぼてん…

ココイチのとんかつカレー、うまっ♪

2015年9月23日、クルマで古瀬間城址(こせまじょうし)とほのとなりの浄願寺(じょうがんじ)をおとずれたあと、三河豊田駅ちかくのココイチでひるにした。注文したのはとんかつカレー。いや~、とんかつのでっかいこと、ばりっとはざわりのいいこと、うまい…

松阪木綿のきものすがたでのぞむ県議会♪

三重県議会のはなし。ある議員が松阪木綿のきものすがたで一般質問にたったって。 松阪木綿の和服すがたで登壇△ 中瀬古初美議員、松阪木綿の和服すがたで一般質問にたつ - ちゅうにち 2015.10.3 松阪市選挙区選出で新政みえ所属の中瀬古初美議員は2015年10月…

きりぬき - 三英傑きまる! - 2015.9.28

(ちゅうにちのきじから) 2015年10月17日、18日にひらかれる名古屋まつりの郷土英傑行列で主役となる三英傑と三姫役がきまった。名古屋市が2015年9月28日に発表した。三英傑は公募でえらばれたもので、三姫は名古屋市内の百貨店から選出されたもの。 信長と…