あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

たこ、たこ、あがる

あ、きょう、たこあげ大会だわ!っておもって、あわててみにいった。

たこ、たこ、あがる。
20140420 第11回安城凧あげ大会 (2) 11.08 たこ、たこ、あがる。
20140420 第11回安城凧あげ大会 (4) 11.10

かぜがなく、みなさん苦戦。
20140420 第11回安城凧あげ大会 (5) 11.11 かぜがなく、みなさん苦戦。
20140420 第11回安城凧あげ大会 (3) 11.09

がんばれ、おたふく!
20140420 第11回安城凧あげ大会 (6) 11.16 がんばれ、おたふく!

めずらしい福助の3連だこも。姫小川のだったか。
20140420 第11回安城凧あげ大会 (7) 11.18

とんじる、あまざけでひとやすみ♪
20140420 第11回安城凧あげ大会 (1) 11.05 とんじるとあまざけ

れんだこ、すごいぞ! 桜井小5年生!
20140420 第11回安城凧あげ大会 (8) 11.22 れんだこ、すごいぞ! 桜井小5年生

ちょっとかぜがつよまってきて、ほかのれんだこもいっせいにそらたかく。
20140420 第11回安城凧あげ大会 (9) 11.24

かわべりでカイトをあげるおやこづれもたのしそう♪
20140420 第11回安城凧あげ大会 (10) 11.29 かわべりでカイトをあげるおやこ

第11回安城凧あげ大会のお知らせ

例年1月末に実施しとるたこあげ大会です。ことし2014年は、会場の都合で、この4月下旬に実施することになりました。ぜひたくさんのみなさんの参加をおまちしております。

日時
2014年4月はつか(にちようび)9時半から12時半
(悪天候のばあいは、中止)
(当日のといあわせは、朝7時から桜井公民館(でんわ 0566-99-3313)え)
  • 午前9時
    うけつけ
    アトラクション(安城南高 凛鳴 太鼓演奏)
  • 9時30分
    開会式
  • 9時45分から11時30分
    たこあげ大会
    アトラクション(安城商工会議所 女性会 フラガール 演舞、安城商工会議所 看板娘。)
  • 12時
    表彰式
参加たこの規格と表彰
じぶんでつくったたこであること(家族、友人との共同制作をふくむ)
180cm四方よりおおきいものは、事前に連絡ください。
(連絡さき 桜井凧保存会 でんわ 090-2340-4612)
優秀者には、賞状進呈。参加賞あり。
会場
小川天神川原緑地公園(矢作川河川敷)(安城市小川町天神)

桜井凧保存会

(さんこう)