あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

きょうの美女 - 柏木由紀さん

2023.9.11 (192) フラッシュ2020.9.15発行号 - 柏木由紀さん 1200-1880

すけすけブラウスをかたにかけただけの状態でしろいひぼビキニもあらわに、りょうてをあたまのうしろにまわしてこちらにほほえむ柏木由紀さん。

2023.9.11 (193) フラッシュ2020.9.15発行号 - 柏木由紀さん 1290-1840

こんいろのそでなしミニスカワンピースすがたでこしかけてよこをみあげる柏木由紀さん。

2023.9.11 (194) フラッシュ2020.9.15発行号 - 柏木由紀さん 1380-1860

上半身こんいろビキニすがたでこちらをみつめる柏木由紀さん。どの柏木由紀さんもすてきだな。

柏木由紀AKB48歴17年でついに卒業発表

(ORICON NEWS/2023-10-20 19:55)

  • アイドルグループ AKB48柏木由紀(32)が2023年10月20日、東京日本武道館 3days 初日『MX まつり AKB48 62nd シングル「アイドルなんかじゃなかったら」発売記念コンサート~古参も新規も大集合!なんでもありの AKB でっせスペシャル~』公演で、グループからの卒業を発表した。AKB48 史上初の30代メンバー「ゆきりん」が、キャリア17年目でついに決断した。
  • 柏木由紀は「私、柏木由紀AKB48 を卒業しようと思います」と発表。会場が「エエエー」と、どよめきに包まれると、「まあ、そろそろかなと、思ってた方もね、メンバーもおったと思うんですけど、やっとこう、卒業する決心がつきました」と伝えた。
  • 「今日もコンサートやってて、やっぱりほんとに、AKB の一員でおる毎日があまりにも楽しくて、メンバーとかファンの皆さんにも甘えてきてしまったなっていうのが、ほんとに素直な気持ちです」と胸中を吐露。后輩たちに「みんなにこれからの AKB をもっともっと引っ張っていってほしい。そんなみんなに卒業を見届けてもらえたら本当に私は幸せだなと思って、このタイミングで卒業を決めました」と話した。
  • 卒業時期については「卒業コンサートを(来年)2024年3月16日にぴあアリーナ(横浜ぴあアリーナ MM)でやらせていただくことになりました。活動は4月中の予定です。AKB48 人生残り半年間、楽しんでいきたいと思います」と宣言。客席からは温かい拍手が贈られ、「今の AKB48 が一番大好きです」と伝えた柏木由紀は目頭をぬぐった。
  • 現役「最古参」メンバーの柏木由紀は、2006年12月に AKB48 の3期追加メンバーオーディションに合格。加入から今年8月のチーム制廃止まで、チームB一筋で活動してきた。『第3回 AKB48 選抜総選挙』(2011年)では「神7」の牙城を初めて崩して3位に。2010年に派生ユニット「フレンチ・キス」で、2013年2月にはソロデビューし、2014~2015年に NMB48 兼任、2016~2019年には NGT48 を兼任した。
  • 俳優としても活動し、2018年にはNHK大河ドラマ西郷どん』に出演したことも。2021年7月には、10万人に1人といわれる難病「脊髄空洞症」の治療で1ヶ月ほど休養した。柏木由紀が卒業すると、1~11期生までが巣立ち、12~18期生とドラフト1~3期生で構成されることになる。

◇            ◇

【きょうの柏木由紀さん♪ - 2020年1月18日】
【きょうの美女 - 柏木由紀さん♪】