あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

やっぱりグランパス

田口をジュビロに放出したことにおこって、きょう2018年3月みっかの豊田スタジアムでのグランパスたいジュビロのしあいは、わざわざジュビロ応援席をとってみにいっただけど、やっぱりグランパスの選手にめがいっちゃうわ。

2018.3.3 豊田市 (16) 豊田スタジアム - ジュビロ応援席 1080-1920
△ ジュビロ応援席

〔しあいをみおわったあとのフェースブック投稿〕

やっぱり、グランパスの選手にめがいっちゃうなー。シャビエル、和泉、青木、すばらしいわ。こんなに敵陣にはいったときにぽんぽんパスをまわせるグランパスって、いままでみたことなかったぞ。小林、ホーシャ、宮原、菅原っていう、あたらしいディフェンダーまでおぼえちゃったわ。ミッドフィールダーの長谷川アリーシャなんとかっていう選手もよかったな。
ジュビロは、グランパスから移籍の田口、川又とも、ちょっとちからをだせずじまいだったか。中村俊輔はやっぱり存在感あるね。ドリブルしたりコーナーキックけったりするときなんか、おおーっ!ってかんじ。あと、名波監督かっこいいわー。せびろぬいで、ボールけってほしかったぐらい。
しあいは、前半そうそうにシャビエルのあげたゴールでグランパスのかち。いちぜろっていう点差以上にグランパスがよかったかな。

2018.3.3 豊田市 (17) 豊田スタジアム - ジュビロの練習 2018.3.3 豊田市 (18) 豊田スタジアム - ジュビロの練習
2018.3.3 豊田市 (19) 豊田スタジアム - ジュビロの練習 2018.3.3 豊田市 (20) 豊田スタジアム - ジュビロの練習
2018.3.3 豊田市 (21) 豊田スタジアム - ジュビロの練習 2018.3.3 豊田市 (22) 豊田スタジアム - グランパスたいジュビロ
△ しあいまえのジュビロの練習ふうけい(1)(2)(3)(4)(5)(6)

おや会社のトヨタ自動車をゆるしたくないきもちはきえんけど、やっぱりこれからもグランパスを応援していくよ。


(さんこう)