あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

きたちょうせんのミサイルがにほん上空通過 - 2017.8.29

きょう2017年8月29日かようびのあさはやく、きたちょうせんがにほんにミサイルをうちこんでくやがった。おれもちょうど電車にのっとっただけど、11分もあしどめくらったわ。

きたちょうせんのミサイルがにほん上空通過 - デイリースポーツ 2017.8.29
△ きたちょうせんのミサイルがにほん上空通過 - デイリースポーツ 2017.8.29

迎撃することもなく、むざむざときたちょうせんミサイルのにほん上空通過をゆるしただ。まえからキムジョンウンがグアム島にうちこむぞって予告しとったもんを、方角をひがしにかえて発射したもんだけど、こんなひどいことされたのに、にほんじんがあんまりおこってないってのがはがゆい。


(さんこう)