あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

プレミアムフライデーか

ニュースでみて、うなったよ。


プレミアムフライデー 432-432 プレミアムフライデー(ハフィントンポスト) 560-475

まいつき最終きんようびは午后3時に退勤して、じぶんの時間をたのしむようにしよまい♪っていうプレミアムフライデーのとりくみだけど、とても社会にねづくとはおもえんな。あと、プレミアムフライデーっていういいかただけど、なんで外国語でいうのかね。ニュースで紹介されとったいざかやが、たのしいきんようびを略した「たのきん」っていうことばをつかっとっただけど、これのがずっといいや。


(さんこう)