あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

わたしもたなばたのおてつだい - 森田菜摘さん♪

まあ1週間でたなばたまつり。2016年7月23日のあんじょうホームニュースに、2016年あんじょうたなばた親善大使のひとり森田菜摘(もりたなつみ)さんがのっとった。

森田菜摘さん27才(あんじょうし在住、主婦)

えがおのおきあがりこぼし

  1. 静岡県からあんじょうにきて1年半。市民交流がさかんでまちのひともあったかく接してくれるとこがすてきだってかんじました。ほんなあんじょうしの交流にわたしも参加したい、おてつだいしたいって応募しました。まつりのファンのわをひろげたい。
  2. 短冊に将来のゆめをかいてささにかざらんかったこと。
  3. 世界中のことばをはなせるようになりたい!
森田菜摘さん - あんじょうホームニュース2016.7.23

こそっとおしえて!

  • あだな=なっちゃん
  • にとる動物=コアラ
  • たなばたのやたいでたべたいもの=とりかわぎょうざ
  • じつは○○がすき=さけ
  • おきにいりのアプリ=ねこあつめ
  • あつめとるもの=いろいろな観光地のちいさいおきもの

◇            ◇

親善大使のすてきなえがおをみにいきたいね(^_^)


(さんこう)