あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ひさしぶり、雨宮塔子さん♪

をっ、きれいなひと! あ、雨宮塔子(あめみやとうこ)さん!

20160725_232646 NEWS23 雨宮塔子さん 600-480
20160725_232641 NEWS23 雨宮塔子さん 520-470

今週のげつようび、2016年7月28日、ニュース23にでとるのみただよ。ヰキペディアにこうやってかいてあった。

  • 2015年3月、離婚が成立した。
  • 2016年7月下旬より、TBS『NEWS23』のメインキャスターをつとめる。TBS退社以来、この局でのレギュラーばんぐみは17年ぶり。

なるほど、17年ぶりに雨宮塔子さんがみれるだ(^_^)


(さんこう)

  • 雨宮塔子 - Wikipedia
    • 1970年12月28日うまれ、45才。
    • TBSアナウンサー時代 『どうぶつ奇想天外!』『チューボーですよ!』などのバラエティばんぐみを中心に担当した。また、早朝情報ばんぐみの司会やおひるのなまばんぐみでアシスタントをこなし、ラジオではレギュラーばんぐみを複数担当した。当時のアナウンス室内では、3年先輩の渡辺真理、1年后輩の進藤晶子と公私ともにしたしいなかだった。
    • 1995年の神戸地震発生時には、担当しとったあさの情報ばんぐみ『ザ・フレッシュ!』で、大阪の毎日放送にでむき原稿をよむなど、報道関連の活動もあった。
    • 2015年3月、離婚が成立した。
    • 2016年7月下旬より、TBS『NEWS23』のメインキャスターをつとめる。TBS退社以来、この局でのレギュラーばんぐみは17年ぶり。
  • NEWS23|TBSテレビ