あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

おとなの修学旅行 - 週刊ポスト

週刊ポストにおとなの修学旅行っていう記事があった。

2016年週刊ポスト - おとなの修学旅行 - 『菊花図』 420-630
「菊花図」(デンバー美術館蔵)「若冲がうみだし、きくのはななどに自在にもちいたっていう『すじめがき』。画箋紙は書道でもよくつかいます。にじみを表現性にいかす感覚は共通しております」(木下真理子さん)

なんだかたのしそう。いや、こんなきれいなひとといっしょなら、ほやたのしいだら。

2016年週刊ポスト - おとなの修学旅行 - 木下真理子さん 310-640 2016年週刊ポスト - おとなの修学旅行 - 木下真理子さん 465-640
2016年週刊ポスト - おとなの修学旅行 - 木下真理子さん 480-580
「木下真理子さん。書家。雅号は秀翠(しゅうすい)。大東文化大学で高木聖雨氏に師事。中国、にほん古来の伝芸術としての書を探求。映画『利休にたずねよ』やNHK『にほんプレミアム』にかかわる題字などもてがけとる」 - 週刊ポスト

(さんこう)