あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

さくら庁舎になまえかえる - 2016.4.1

あんじょう市役所の西会館がさくら庁舎ってなまえをかえた。もともと婦人会館だったものを、ほの廃止にともなって市役所の庁舎としてつかうときに、まあはい西庁舎っていうたてもんがありながら西会館っていうまぎらわしいなまえをつけちゃっとった。なんねんこんな状態がつづいたか。こんげつ2016年4月ついたち、やっとなまえをかえた。まえのとおりにはさくらがさきほこり、さくら庁舎のたんじょうをいわっとる。

西会館を「さくら庁舎」に変更しました - 広報あんじょう 2016.4.15
△ 西会館を「さくら庁舎」に変更しました - 広報あんじょう 2016.4.15

西会館を「さくら庁舎」に変更します - 広報あんじょう 2016.3.15
△ 西会館を「さくら庁舎」に変更します - 広報あんじょう 2016.3.15